水が変わるだけで髪が良くなる?!

目次

【Marbbについて】

みなさま
ご機嫌いかがですか?

春に向かい
あたたかい日差しを感じられるようになり
自然と
気持ちが
軽く感じます。

やっぱり
春っていいですね。

さて、
前回お知らせしましたが

わたしたち
WITZHair & Makeupは
11年を経て新たな一歩を
踏み出しまして

髪、肌、地球にいいこと
なんでもやってみる


というテーマで
動きだしましたー!

その中で
あらたな事として

Marbb
マイクロバブルシステムを導入しました。
一言で言っちゃうと

水を
細かくして
水のちからだけで
髪の汚れ、残留薬剤を
いままでより
落としちゃうぞ!


ってことです。

水の中に
強制的に空気を送り込んで
小さな泡をたくさん
作り出すんですが
この泡がマイナスイオン

汚れはプラスなんです。
だから
自然にくっついてくれる
っていう仕組み。

むふふ。ここでも電気。
わたしたちのからだって
電気のやり取りで動いていて
肌の状態も電気にすご―――――――く左右されます。
電気のやり取りがスムーズだと
お肌は健やかなの。
肌のこと深めれば深めるほど
電気の世界で、
ここでも電気。

この1年
もう電気のことで頭がいっぱいな、わたしです。

最近流行りの炭酸との違いは
こんな感じです。

marbbの説明図

そして
どんだけちっちゃいかっていうと
こんな感じ

marbbの説明図

これだけ
ちっさいから

Marbbは
水と空気だけ
すごくシンプル。

そして
水がちっさくなるという事は
浸透もしやすくなるという事で

水道から出てくる水が
純粋にH2Oなら
いいんですが

現実にはいろいろ
入っちゃってるもんで。

そのいろいろも浸透しやすくなっちゃう。

それを
避けたくて
水そのものも
マナウォーターを導入
しました。
そして
最初に
Marbbは水に強制的に空気を送り込むと説明しましたが

その空気も
ちょっと
元気に満ちた空気にしたいと

空気そのものも
マナエアーを使用

活性した空気に。

長くなりすぎるので
マナウォーター&マナエアーについて
次回にしますね。
上手く説明できるかな!笑( ´∀` )

Marbb
を使用することで

水と空気だけで
髪の汚れがとれて

薬剤の除去率があがる
ってことで
シャンプーをする
スタッフへのダメージが減るっていう
なんとも
素敵なことに。

実際に髪を洗っただけで
ふんわり根元が立ち上がったり
手触りが柔らかくなる
髪に艶が出る。

水と
空気が
変わっただけで
(いや、変わるって、変えられるってすごい事なんだけど
水と空気を変えられるって概念がそもそもなかったよ)

こんなにちがうって
すごい。

水と空気。
目に見えないから意識
することって
ほぼ無かったけど

水と空気
すごすぎる。

marbb本体を横から見た様子

Marbb
marbb(マーブ) | 株式会社マイクロバブル・ジャパン

このブログを書いた人
メイクアップアーティスト 岩井樹里さんの写真

新越谷・南越谷の美容室 WITZ Hair & Makeup
(ウィッツヘアーアンドメイクアップ)
メイクアップアーティストの岩井 樹里です。

instagramjyolie_juri

よかったらシェアしてね!
目次